気分転換にブログのテーマを変えてみました。

気分転換にブログのテーマを、「HTML5Press」というHTML5 + CSS3で書かれたWordPressテーマに変更してみました。久しぶりの変更。

最近フォントサイズが大きめのブログが増えてきてると思うんですけど、とっても文章が読みやすいと思ったので、僕もその流れに乗るためにこのテーマを選びました。

テーマの設定画面でカラースキーマを6種類から選ぶことができたり、「Features Posts」をブログのトップページにいい感じに表示できたりと、なかなか使いやすいテーマだと思います。

ソースコードの公開先がGitHubなのも、個人的には嬉しいポイントです。

ちなみに、デフォルトの状態では指定されているフォントの種類が微妙だったり、行間が狭すぎると感じてしまったので、テーマCSSを修正して見た目を調整しました。

こうやって見た目を少しずついじるのがとても楽しいので、もう少し良い感じになるように色々触ってみようと思います。

それではー。