ぼくの .vimrc (2013年8月版)

実は僕、つい最近 .vimrc を全部削除したんです。たまにあるじゃないですか、そういう衝動。動作が重たくなったVimを一旦リセットすることで、身も心もリフレッシュしたいと思ったんですよね。

一旦リセットしてからは、仕事中の困ったタイミングで設定やプラグインを追加して行きました。Vimテクニックバイブルを読んで便利そうだと思ったものも取り入れて行きました。

これからは積極的にVim Scriptも書いていきたいと思っているので、月一のペースで現状の.vimrcをブログで紹介していきたいと思います。

では、現在の.vimrcです。

こんな感じです。今のところこれで仕事はなんとかなっています。結局プラグインが増えちゃってますね。いやー、しかしUnite便利です。試しに入れている状態のものもあるので、随時整理していく予定です。

自分でも忘れちゃうことがあるので、コメントをもっと書いたほうがいいかなと思いつつ、面倒なのであまり書けていません。

来月からは前月とのdiffも合わせて紹介できればと思っています。GitHubのリポジトリにもコミットしてありますので、よろしければどうぞ。

kadoppe/dotfiles

それでは。