人見知り克服のためにIT系の勉強会に積極的に参加する

Upstairs, against the graf wall
Creative Commons License photo credit: Globalism Pictures

僕は極度の人見知りです。その事について人に話しても、あまり信じてもらえませんが、本当に人見知りです。

“よく”知らない人に対して、自分から積極的に話しかけることができません。アルコールがはいればある程度は緩和されますが、それでもまだまだツラいです。

色んな人とお話してみたい。色んな考え方に触れてみたい。そういう気持ちはあるのですが、いざ知らない人と対面してみると、たじたじ。

このままではいけない!と思ったので、人見知りを克服するために何かしてみることにしました。

リハビリ方法(?)として僕が選んだのは、主に週末に開かれているIT系の勉強会に一人で参加することです。懇親会にも予定の許す限り出席し、たくさんの人と色んなことを話そうと思います。

最初はうちはきっと、人見知りが発動してうまくコミュニケーションが取れず、場の空気がおかしくなってしまうかもしれません。でも、それを恐れていては何も始まらない、何も変わらない。

自分自身の嫌いな部分を少しでも小さくするために、これからは空き時間を見つけては興味のある勉強会に参加してみようと思います。IT勉強会カレンダーを活用して、関西で開催される勉強会情報にアンテナを張り巡らすぞー。

というわけで、どこかのIT系の勉強会やイベントでkadoppeと名乗っている青年見かけられましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。