26歳のうちに実現したいこと

little cake
Creative Commons License photo credit: jeremy_tarling

こんばんは。
つい先日、26回目の誕生日を無事に迎えることができたkadoppeです。

一年に一度しか訪れない誕生日。
自分の目標を再確認する良い機会なので、 自分が26歳のうちに実現・達成したいことをいくつか書いてみてみようと思います。

アプリ開発・公開

この一年で、最低でもiPhoneアプリとWebアプリを1本ずつ、プライベートで開発して公開します。
単に作って公開するだけではなくて、ちゃんと便利に使ってもらえそうなものを開発します。

iPhoneアプリに関しては少しアイデアがあるので作れそうです。
Webアプリに関してはノーアイデア。

何年も前から同じような目標を立てているのですが、まだ達成できていないので、そろそろ実現しないと口だけ人間になってしまいます。
それだけは避けたいので頑張ります!

フットサル

最近、運動不足なのか体が明らかになまってきているので、積極的に体を動かしていこうと思います。

今、ひそかにフットサルチームをつくろうと計画中です。
一つは内輪の集まりで、もう一つは大阪・京都で働くエンジニアだけで構成されるチームです。

興味がある方はTwitterでお気軽にどうぞ!
後者については、既にそういう集まりがあるのであればそちらに参加させていただきたいと思ってます。

自分の将来像の明確化

3年後の自分をイメージし、自分が将来そうなるためには今何を考えて何を実行すればいいのか、ということをできるだけ自分の中で明確にします。

自分の信念や理想、ポリシーといったものをこの一年間で徹底的に考えぬき、来年以降はそれを元に色々なことの良し悪しや白黒を判断できるようにします。

今はまだ「モヤッ」とした将来像しか頭の中にないので、そのイメージをちょっとやそっとでは折れないような自分の中の大黒柱のようにしたいです。

まとめ

なんだかそれぞれの目標のハードルが少し低いような気もしますが、とりあえずこれが僕の「26歳のうちに実現したいこと」です。

こうやって、定期的に自分の目標を見つめ直すと、方向性にブレがあった場合も簡単に軌道修正できるのでいいですね〜。

何か進捗があればまたブログで報告しようと思います。

それでは!